スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑記:近況報告
2008-06-19 Thu 21:00
モンハンを楽しんでいらっしゃる皆様,いかがお過ごしでしょうか?

最近はモンハン関連の記事を全く更新できず,申し訳ありません。

それというのも,ここ1ヶ月でモンハンを,というか

PSPを起動できたのが数回という具合でして,

なかなかモンハン記事を書くモチベーションが上がらないという

事態になっておりました。



5月後半は,ディアブロZを揃えるべく,黒いヤツを乱獲していました。


DSC00002_20080619194833.jpg



ディアブロZを揃えたい!

ところが,角が壊せないんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やたらと固くないですか!?

がんばって角壊しても,堅牢な角くんは出てくれないし,

壊さないで捕獲した時は基本報酬で出るし…。



さらに6月に入ってからはほぼモンハン無しの生活に…。

これはイカンということで,昨日久しぶりに愛機を起動しました。

久しぶりなので,リハビリと未消化クエスト処理を兼ねて,

村上位の大連続狩猟クエストを潰し,ラオシャンロンに挑戦しました。


DSC00001.jpg



やっとこさ,☆8をクリア!

今までG級ばかりトライしており,ネコートさんは放置プレイでした。


DSC00003.jpg



しかし,久しぶりにやってみると,勘が鈍っておりますね。

ラオシャンロンを討伐できませんでした。

2ndGになってから,ラオシャンロンの動きが早くなった気がするんですが,

気のせいでしょうか?

橋の前で立ち上がってから,また歩き始めるまで早くなったと感じました。

ビッグブリッジの死闘がそんな早くなったら,

ソロプレイヤーには辛い仕様ですよ!!

拾い物のバリスタも5本しか出なかったしヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



さらに,自らに鞭を入れるべく,村ージャン(下位)のところへ。

今まで討伐数4が物語るように,

ウマさんはラージャンが非常に苦手です。

よくまあ,アカム装備が作れたこと。

とりあえず,ハンマー片手に突撃。

G級装備なのに,試合に勝って勝負に負けました(・Θ・;)アセアセ…



こんな感じで5月6月は道草ばかり。

未だに雪山深奥のあのお方ピンピンしております。

しかしまあ,マイペースにモンハンを楽しめればよいかと

思っておりますので,こんな調子でのんびりプレイしていきます。

7月になったら少し暇になるかなあ…。


別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<雑記:続・近況報告 | MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!! | 外伝4:悪者ハンター>>
どうも初めまして、ちょくちょくブログに訪問していただいてありがとうございます。しかしながら未だにモンハンの記事書いてなくてすみません。

ディアブロですか・・・ディアブロなら抜刀装備がお勧めですよ。弱点は氷ですからウカムの大剣がオススメです。装備は上から手と足が「ギザミ」、「ラージャン」、「ラオシャンロン」このどれかの装備+あとはすべてウカム+装飾品でつきます。一番無難で作れるのはギザミの組み合わせですよ。「切れ味レベル+1」と「抜刀」と「心眼」がつきます。これで突き刺さった時に溜め抜刀で楽に倒せます。ハンマーの場合でも△と○同時押しで溜め抜刀すればかなりの攻撃力になると思いますよ。ちなみにラオシャンにすると「抜刀」「溜めレベル+1」「切れ味レベル+1」「回復速度+1」がつきます。


ラオシャンロンはブラックボウGで注意!(普通の)シルバーソルガンナーでいけます!ビン無しでもっ!狙いめは前足から背中の甲羅?にかけてですかね・・・


ちなみに私の得意武器はガンランスです。。。好き過ぎてすべてのガンランス作ってしまいました・・まだ最終形体についてないやつが3つあるんですが後少しで完成です。いや~物欲センサーって怖いですね・・・レウスのてんりんがまったくでません
2008-06-24 Tue 23:54 | URL | A4 #-[ 内容変更] | top↑
>A4さん

はじめまして~!
コメントありがとうございます!
いろいろと丁寧に装備のことを教えて頂いて,
本当にありがとうございます!

抜刀は欲しいなあと思いつつ,今までほったらかしにしてました(;^_^A
現在の在庫では,ギザミ装備しか作れないので,
カニアーマーで試してみます☆

A4さんは槍使いの方なんですか!?
槍はいまいち立ち回りが馴れなくて,
ガンランスは使ったことすらありません(^▽^;)
全部作成!?すごいやり込んでますね~!
天鱗私も出ません(-"-;A ...
結構討伐してるのに…。

こんなブログですが,これからも遊びにいらしてくださいね!
私も遊びに行きます~!
2008-06-25 Wed 00:12 | URL | AtoZ1332 #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそよろしくお願いしますw リンク張らせていただきますね。

カニアーマーで是非是非試してみてください!

ランスも使いますね、とりあえずランスとガンランスで村の「モンスターハンター」クリアいたしました。最初はトロイ装備だと思って嫌ってたんですが、サイドステップとバックステップを多少覚えただけで使いえるようになっちゃいました。とりあえずガンランスのいいことは無駄に連続攻撃ができることです。3回突いて砲撃→の繰り返しで「放射」「拡散」「通常」で攻撃回数が決まります。通常で最高22回の連続攻撃が可能です。。。切り上げで砲撃の調整もできるのでミラ系に行く時もガンランスですw
しかしながら・・・あるモンスターは勝てないんです・・・イヤンクック・・・あれは強い!他のモンスターなら全部ガンランスで十分な程なんですがガチ装備で上位のイヤンクックに殺されましたOTZあのついばみが強い…


まだやり込んだって感じがしません(´Д`;)
ちょっと膨大な試練ビッグサイズとスモールサイズ出すのに世界の壁を感じたので最近モンハンに手を出してません。これがおわれば・・・


AtoZ1332さんはハンマー使いですよね?私の立場で考えると尊敬しますよ。イマイチまだハンマーの良さが分かって無いんです(pmq)



更新楽しみにしてますよw
2008-06-25 Wed 00:45 | URL | A4 #-[ 内容変更] | top↑
>A4さん

こちらもリンクさせていただきます!

ガンランスってサイドステップもできるんですか!?
後ろばっかりだと思ってました。
砲撃ってすごいらしいと聞いてはいましたが,いまいちわからず,
ガンランスをさわったことすら無いことに反省…。

私は,太刀:ハンマー=2:1くらいの割合でハンマー使いです(;^_^A
ハンマーは間合いが近くないと当たらないので,
かなり勇気がいりますね。
でも,強いです。
大型モンスターを短時間で仕留めたいなら,ぜひオススメです!

これからもよろしくお願いいたします☆
2008-06-25 Wed 21:15 | URL | AtoZ1332 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
すでに日本だけで200万人以上のハンターがいらっしゃいますが みなさんのMHP2Gにおける環境はどのようなものでしょうか? 1.オフメインでた... …
| MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!! |
