-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑記:モンスターハンター3
2008-10-09 Thu 19:00
いろいろなハードで,いろいろなモンハンを

楽しんでいらっしゃる全国のハンターの皆様,

いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず日課として2Gをプレイしている毎日です。



さて,今日から始まったTGS 2008で,

ついにモンスターハンター3(Tri)がお目見えしましたね!

PS2のDosから3年近く据え置き型のゲーム機に

新作が出なかったモンハンが,Wiiにやってくるんですね~!

プレイアブル出展ということなので,会場に行けば

モンスターハンター3を体験できますね!



正直,なんでWiiなの??

と思ってしまいますが,

それはカプコンさんが選んだことですからね。

正式なリリースが待ち遠しいですね!



私もプレサイトで3の予習をしてみました!

まずは,新しいモンスター!

海竜なるモンスターが登場しましたね!

それから,Wiiの特徴を生かしたプレイスタイルが目を引きますね!

ヌンチャクでハンターを操るのは新鮮です☆



で,でも…。



正直…。







めんどくさそう!!



リモコンを立てたりひねったりしながら

ボタンを押すのは,PSPに馴れた私にはちょっと難しいかも!

大方の予想通り,

50分狩りをすればぐったりですね!?

そんなPSPハンターさんのために

別途コントローラーにも対応しているとのことなので

安心ですね~!









コントローラーに対応??













コントローラー!?













だったらPS3でもよかったんじゃない??








だって15歳以上対象のソフトだし,
どう考えても子供向けじゃないし。
プレイする年齢層はそんなに幅は無いと思うし。
オンラインメインで考えているならWiiよりも
PS3とか箱○のほうが環境は整っているのでは??
2Gが売れたのはPSPだからであって,
Wiiだから売れるという要素は無い気が。

クドクド…。







ということで,

PS3XBOX360マルチ戦略でどうでしょう!?

(↑今更!?)



みんなでモンハンやれば,

冷えきったゲーム業界盛り上がりますよ!!

どうですか!?カプコンさん!!













てなわけで,なんだかんだ言っても

モンスターハンター3,楽しみですね!

一度は体験してみたいなあ~!



さあ,モンハンが大好きな私が

3を買う確率はどのくらいでしょう!?









だらららららららら…(←ドラムロール)













らららららららら…(←ドラムロール)













らららら~ら~ららら~♪(←ドラムロール?)












ずばり!






40%です!!






 低っ!!




欲しいとは思いますが,

このためだけにWiiを購入する気にはなれません!

なので,ぜひ箱○でもモンハンを展開して頂きたいです~!

Live環境は利用しやすいし,いいと思うんですけどね~。

フロンティアは大人の事情参入不可能ですし。



MHP3rdが出るまで2Gをやり続ける気がします!

MHP3rd,PSPに出るかなあ…。




カプコンさ~ん!

信じてますよ~!!















さっ,今日もひと狩り行って来なくっちゃ☆





別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<雑記:[300÷(1600×3)]×100 | MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!! | 【C2】Episode 25:袋の中身は企業秘密>>
ほんとですよ!(怒)
我らがカプコンは何を考えているのか・・・。
ああ、PS3が今日もホコリをかぶっている(泣)
2008-10-09 Thu 19:26 | URL | -ROAD- #-[ 内容変更] | top↑
>>-ROAD-さん
コメントありがとうございます!

>我らがカプコンは何を考えているのか・・・。

やはりですか!?
もしかするとMH3のためにPS3を買ったという人も
いるかもしれませんよね~。
いくらモンハンのためとはいえ,
3万円を使うのは勇気がいります…。
PS3と箱○にも愛の手を~!
2008-10-09 Thu 19:31 | URL | AtoZ1332 #-[ 内容変更] | top↑
初めましてこんにちは!
今日、モンスターハンター3の操作方法に関する記事を見て、あまりの操作の難しさに絶望していたのですが(攻撃の際に左右に傾ける等)、別のコントローラーに対応していると聞いて少しだけ希望が持てました(笑)wiiリモコンを使わないで済むのなら、専用のコントローラーだって買ってしまいそうな勢いです。

次の新作はPSPかPS3か箱○を期待したいです。近々箱○を買う予定なので、どのハードでも準備は万全です(笑)
2008-10-09 Thu 20:48 | URL | 木柴やた子 #OMbopmfw[ 内容変更] | top↑
>>木柴やた子さん
はじめまして~!
コメントありがとうございます!
木柴さんのブログにはちょくちょく遊びに行かせて頂いていました♪
これからもよろしくお願いいたします☆

>あまりの操作の難しさに絶望

やっぱり難しいですよね~。
ヌンチャクをとっさに操作できるようになるまでは
練習が必要そうです!

>近々箱○を買う予定

ということは,すべてのハードを手に入れてしまうということですか!?
すごい!うらやましいです!!
全てのハードがあるなら,どれにきてもOKですね!
モンハンが好きですが,Wiiをこのためだけに購入するお金は
もちあわせておらず,箱○での展開をこの上なく期待しております!
カプコンさん思い切らないかな~!
2008-10-10 Fri 22:14 | URL | AtoZ1332 #-[ 内容変更] | top↑
私の家にはなんとPSPしかありません!
何の自慢にもなりませんが・・・
よってモンハンはMHPシリーズしかできません
よってよってMHPの続編に超期待しております
カプコンを信じましょう
では~
2008-10-11 Sat 11:20 | URL | K #-[ 内容変更] | top↑
>>Kさん
コメントありがとうございます!

>PSPしかありません!

おおっ!それはS○NYさんが大喜びですよ!
MHPの続編は出るんでしょうかね~。
もし出るならばぜひPSPで出してほしいです!
もしでるとすれば,MH3が出てからしばらくしてからでしょうね~。

>カプコンを信じましょう

そうですね!カプコンさんを信じましょう!
カプコンさ~ん!頼みますよ~!!
2008-10-12 Sun 20:25 | URL | AtoZ1332 #-[ 内容変更] | top↑
久しく訪れておりませんでした~><;
リアルで死ぬ程忙しい+αもあってブログを見る暇すら・・・

おぉ…自分以外にも同じ感想を持つ同志がいらっしゃるとは…
感極まりない;w;
ここは是非Wiiから箱○に移す訴えを起こさねb・・・(コラ

P,S
最近は上記の理由の関係で
ブログの更新もままならぬ状況にありますが、
何卒今後もよろしくお願いいたします…m(_ _)m
2008-10-13 Mon 00:46 | URL | Len #IfKi2Pqc[ 内容変更] | top↑
>>Lenさん
Lenさん,こんばんわ~!
コメントありがとうございます!
こちらこそ,Lenさんのブログに遊びに行けたり行けなかったりで
申し訳ありません…。
お忙しいようですが,体調管理にはお気をつけて!

>同じ感想を持つ同志

みなさん同じようなご意見のようですね~!
TGS2008では盛況なようですが,どうもモンハンとWiiが
しっくりこないです(;´Д`A ```
PS3や箱○も毛嫌いしないでみんなでモンハンできればいいんですが…。

>P,S
>最近は上記の理由の関係で
>ブログの更新もままならぬ状況にありますが、
>何卒今後もよろしくお願いいたします…m(_ _)m

こちらこそ,末永くおつきあいよろしくお願いいたします☆
まずは本業の方をしっかりとなさってくださいませ!
こちらも遊びに行かせて頂きますので,
これからもよろしくお願いいたします(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
2008-10-13 Mon 21:52 | URL | AtoZ1332 #-[ 内容変更] | top↑
PSP
僕は現在持ってるゲームはPSPしかありません、

MH3してみたいけど買おうかはっきりしません

それにwiiを買ったらPSPの存在わすれそうで

怖いです。
2009-03-02 Mon 19:29 | URL | ガンプラ大好き #-[ 内容変更] | top↑
Re: ガンプラ大好きさん
初めまして~!
コメントありがとうございます!

>PSPしか

何をおっしゃいますか!?
他のゲーム機を持っていなくてはならないことはないんですから!
ガンプラ大好きさんはよほどPSPがお気に入りのようですね(⌒-⌒)
私もゲームが好きですが,PSPはMHP専門と化していますよ(^▽^;)
これからもめいっぱいPSPでゲームを楽しんでくださいませ☆
2009-03-04 Wed 19:04 | URL | AtoZ1332 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
いろいろなハードで,いろいろなモンハンを楽しんでいらっしゃる全国のハンターの皆様,いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず日課とし... …
2008-10-13 Mon 18:43 Diary to believe me!
| MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!! |
