-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況報告
2009-11-04 Wed 01:04
家庭の事情や仕事の都合などを理由に、

またしてもブログ更新を放置しておりました(・Θ・;)


全国のハンターの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ウマさんと私は、相変わらずロックラックで狩り三昧です。

今はボウガンのチューン闘技場に凝っている次第です。

近況報告の続きを読む
別窓 | MH3プレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
オンでの立ち回りに関して斧剣と他の武器の相性を考えてみる
2009-09-04 Fri 01:16
私は概ね斧を使います。

オンで複数のハンターさんと一緒にいく場合、

自分の攻撃が他のハンターさんの邪魔になることがしばしばあります。

たとえば「突進斬り」が他のハンターさんに当たってころばせてしまうとか

「斬り上げ」でふっ飛ばしてしまうなどがあります。

使いどころを考えて立ち回ってはいますが、私が気をつけていても

他のハンターさんとの連動なので時々当たってしまいます。

そこで、他のハンターさんに邪魔にならないような

斧の立ち回りについて考えてみました。

以下の内容は個人的な使用感を含みます。


オンでの立ち回りに関して斧剣と他の武器の相性を考えてみるの続きを読む
別窓 | MH3プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ガンナー修行
2009-09-04 Fri 00:35
昨日は素材が集まったので

新しいボウガンのフレームを作りました。

今作では強化するためにお金素材が必要なため

火力アップをするためには+アルファの素材が必要なのが

しちめんどくさいところがあります。



さらに作っても練習すらまともにできておらず、

実戦ではまだ運用できなさそうです・・・。

今のお気に入りは非中折型の「ミドルボウガン」です。

P2Gのライトボウガンに相当する操作性ですかね。

村でコソ練しないと!

ガンナー装備はとりあえずペッコGを作ったのですが、

レイアGもよさそうですね。

耳栓はガンナーにとって命綱ですから(>▽<;;


別窓 | MH3プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなた、どこにいてはるんですか?
2009-09-03 Thu 00:15
モガの森にラギアクルスを狩りに行ったときの画像です。

















nikuyaki01.jpg



「なんだか熱いっチャ~」



そりゃあね!




あんた、どこにはいってるんですのよ!?











nikuyaki02.jpg




「この閉塞感がたまらないっだっチャ!」




彼は狭いところが大好きなようです。

君は猫ですか!?












nikuyaki03.jpg




「あ~でも、だんだんと焦げ臭くなってきたっチャ・・・」




その後、ふさふさのお面

アフロのお面に進化したそうな(*´∇`*)

(大嘘です)





余談ですが、森で大型モンスターの部位破壊しても

破壊報酬がもらえないんですね・・・。

角が欲しかったなあ~。


別窓 | MH3プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モガの森の異変!?
2009-09-02 Wed 23:35
先日ウマさんはモガの森にハチミツをとりにいきました。

街のクエストでハチミツを消費しきってしまったためと、

こんがり肉を焼くためにオトモのチャチャに肉焼きのお面をかぶせ

モガの森へと向かったのでした。



その日は大型モンスターもドスジャギィのみ。

平和な夜を迎えていました。











と、思ったら!













こ、こいつは!!











hugekerubi01.jpg



何だかよくわらかない方のために、別画像です。














hugekerubi02.jpg



大きいを通り越してでかい!!

これはウマさんの横をジャンプしていったときの画像です。

背丈はウマさんの身長よりも高いサイズ!












これならもっとわかりやすいです。



hugekerubi03.jpg



この日は草食系の繁殖期だったようで、

巨大なアプトノスものしのしと闊歩していました(*´∇`*)

別に異変でもなんでもないのですが、かなりびっくりでした!

立派な角が「オトコ」を上げてますね!大将!!







まあ、当然のことながら、

このあとおいしく蒼角をいただきました うふ♪(* ̄ー ̄)v



別窓 | MH3プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!! | NEXT
